るかのblog

女子高生が言いたいことを言うだけ

部活

こんにちは!るかです

今日は私がしている部活について話そうと思います:-)

自己紹介の時にも書いたかもしれないですが、中学の時から弓道に入ってます

今日も午前中部活をしてきました

そこそこ疲れました笑

 


みなさんは弓道を知ってますか?

2mくらい(?)ある弓を使って矢を的に中てる武道ですね

人にもよると思いますが1本1本集中して的を狙うので意外と頭も疲れるんです笑

もちろん肩や腕、背中の筋肉もたくさん使います

でも的に中るととてもいい音がして気持ちがいいです

 

弓道をしている姿ってとてもかっこいいと思いませんか?笑

袴姿で真剣に的に向かって背筋を伸ばして立つ姿は誰でも凛々しく見えます

それで射の形がきれいだともっと素敵です

 

 

機会があったら皆さんも弓道にふれてみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました